提案・要望スレッド

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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by LarK » 2012年2月22日(水) 18:38

部屋でアイテムスイッチとかあると嬉しいです。
タイマンのときにマナー良く戦えたりできるんで^^あとバリアだけは無しとかトリプルだけ無しとかもできると嬉しいですw
あとボム調整は私も賛成です^^
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Remilia Scarlet » 2012年3月02日(金) 10:44

本日、対戦しているときに英語のみ話す人がいて、翻訳機で対話しましたが、やっぱり米国サーバーがなくなったので
言語切り替えの機能があったほうが、助かると思うんですけどね。
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by aki38 » 2012年3月02日(金) 21:58

罠もですけど、無敵もちょっと強すぎるような・・・
無敵は今の半分くらいの出現率が丁度いいと思います。
その場合はついでに?アイテムのマイナス効果の発動率下げた方がいいかも知れません。
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Remilia Scarlet » 2012年3月02日(金) 22:22

まずそれよりアイテムスイッチ。

無敵はそこまで強くない。正直取られても最悪1deathくらいしかもらわない。(運悪くても慣れていれば2~3death程度)
それでも無敵状態の攻撃を受けまくるようなら自分の動きを見直したほうがいいと思われる。

例:相手の45度間隔に入らないように下がる 、下がりながら他の油断してる敵を倒してノーカウントにする 等

無敵より1回で恐ろしい高火力のトリプルのほうがよっぽど怖い。目に見えない分さらに怖い。無敵よりカバー範囲広い増して怖い。
  /
○ ─
  \


?を取るのにも大人数であるほどリスクが増す。いくつかあるうちの無敵だけ引き当てる確率はほぼ同じ。マイナスのリスクもあるから仕方ない。
1:1で普通に無敵でて突っ込んでくるやつは「どんだけ必死なの...」 で解決。1:1で無敵は休戦なのはオンライン対人ゲームのマナー。
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Remilia Scarlet » 2012年3月03日(土) 17:53

希望システム
●残り人数制
現在だと15回倒すという、強者同士で倒しあわなくても勝利できる点数制になっているので、狩りの原因。
残り人数1~15設定で、何回倒されたらアウト の試合形式。対戦が苦手な人は隠れていれば残り人数を守れるかもしれない。
最終的に強者同士の試合になるが、残り時間の機能を追加で残り人数が多いほうが勝ち 等の判定で決着
・問題点
ジャンプを2つ入れて回避特化や、逃げ回るプレイヤーが増えて試合にならないこと

●アイテムスイッチ
カスタム部屋で、出るアイテムを指定できる。バリアが邪魔ならバリアを出ないようにしたり、スピードアップだけ出なくしたりと。
主にトリプル、バリア、無敵が1:1では迷惑なのでなくしたいという。

●プレイヤーカスタム
アイテムで攻撃速度アップ、移動速度アップを取られて復活したあともジリ貧で負ける、というのを対策
最初から攻撃速度アップや移動アップを所持していれば同等に戦い続けられるというもの
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Remilia Scarlet » 2012年3月08日(木) 21:05

追記希望

●気楽部屋
戦跡を気にして試合しないというのをよく聞くので戦績が反映されず気楽に練習できる部屋。
ゲームを始めてゲストのままプレイし続ける人も多いようなのでこれがあれば登録するかなと(希薄)。
戦跡に影響されないほうが気楽でいいプレイができると思ったので。
これがあると戦跡部屋が利用されなくなりそうですけど。
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Apple » 2012年3月14日(水) 15:20

〜強化練習〜

対象者:登録プレイヤー
たびたび思いますが、「練習」の「練習用ロボット」にも攻撃機能を追加してもいいと思います。攻撃あり/なしを選択可として、分けてみてはいかがでしょうか。これにより、ユーザーが誰もいない時の暇つぶし/練習にもなりますし、自分の強さにも合った練習が出来ると思います。
また、この「強化練習」は登録プレイヤーのみとした方がいいかと思います。登録プレイヤーにした時の利点が増える訳です。

〜ゲストにおけるアイテム制限の解除〜

対象者:ゲスト
ゲストでプレイすると、ストーントラップ/ウォールが使えませんが、これはあまり必要ないと思います。ゲストの利点は勝率を気にせず自由気ままにやれるという点。この「自由」という利点に矛盾していると思い、アイテム制限の解除を願いたいと思います。(確かにチャットなどは出来ませんが、これは補助的な機能なのでそれほど重視しませんでた。)
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Remilia Scarlet » 2012年3月15日(木) 20:33

別に全部のものにケチつけようと思っているわけではないが、やはり少し厳しいかなと思う理由を。

練習ロボットに攻撃機能
↑聞くだけなら練習にもなってかなりいい物に思えるが実際想像のように動く物を作るのはステージ更新よりもはるかに大変かもしれない。

練習ロボットの行動パターンが作れない。
・人間のように釣り行動、半壁行動を行えない。
・攻撃するとしても「○○秒に1回攻撃」程度じゃないと実装が厳しい。CPUに本格攻撃システムを組み込ませるのは他の更新より難しい。
・自分の45度間隔に相手が位置したとき攻撃 にすると、確実にCPUの攻撃の方が反射も発射も早く勝てるものではない。
・作る場合「自分の360度方位45度間隔に相手が位置したときに相手の方向へ自機向きを変更し○○fream後に攻撃」
 さらには「自分の360度方位45度間隔で反射できる位置に相手が位置した場合、別角度へ向きを変更し○○fream後に攻撃」
 とにかく色々と組まないといけない。これを作ってもCPUが真面目に動かず今の動きのまま。あちこちに動き回りぶつかりまくる。
 さらにCPUの動き、壁に一定範囲近寄らない、敵が近くにいるときの対応、ボムの対応と間隔、ダッシュの使用間隔・・・
・自分と同等の実力くらいにして調節して特訓をしようにも、まず判定基準がない、KD比率で判別しようにもソースがない
・やはりCPUである、命中判定の受時間の違いで対人とは命中するときに撃つタイミングもずれてくるため効果がないと思われる。

これを考えると、とても実装できる代物ではないと思われる。
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by ψクロウψ » 2012年3月20日(火) 10:16

それには同感です。作る側がどんなに大変かしっかり知っておきながら提案するといい、あまりに時間がかかるバージョンアップはプレイヤーを待たせてしまう、バグの対処も遅れるかもだ、正直攻撃ロボットはいらない、LBP2(PS3)というステージを作る奴をやってるからこそわかるんです。いろいろな回路を組む忙しさと気力、めんどくさいというのがでてきますからね。
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Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by くりじー » 2012年3月25日(日) 02:44

みなさんご要望ありがとうございます。ちゃんと全部読んでますよー。

しかし、
僕はプログラミングは好きなので、その作業自体は苦になることもあまりなく、問題ないんですが
レザバトの開発を始めてから3年以上、1つのゲームをずっと作り続けるというのが、さすがにちょっときつくなってきたかも・・・
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登録日時: 2010年10月20日(水) 19:54

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