提案・要望スレッド

フォーラムルール
この掲示板への書き込みは終了致しました。

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Apple » 2011年11月14日(月) 17:47

〜アイテム〜
 オールインワン:ダブルレーザー/トリプルレーザー/バリアがもらえる。
   ※ダブルレーザー/トリプルレーザーは10秒間
 オールキル:自分以外全ての敵が爆発する。使用回数
   ※チーム戦時は仲間以外
〜サブ装備〜
 自爆装置:自爆するがその範囲(ボムアップ程度の範囲)で敵も道ずれに出来る。
   ※使用回数:1
 落とし穴:トラップ形式で仕掛けた場所に落とし穴が出来る。
   ※使用回数:1
   ※チーム戦時は仲間以外
Made on Mac
Apple
 
記事: 44
登録日時: 2011年11月12日(土) 23:06
お住まい: 個人情報ですのでw

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by ただの雑魚 » 2011年11月20日(日) 00:00

被ってたらすまぬ

・アイテム
「名前」
ウェポンリローダ

「効果」
自分が装備しているサブ装備のうち一つを一発補充出来る

「その他」
このアイテムのアイコンは
自分が装備しているサブウェポンのうち一つである。(そのアイコンの通りの物をGetする(例:グレネードのアイコンならグレネードを一発入手))
アイコンのサブ装備が最大数(グレネードなら5発)の場合は補充不能
ただの雑魚は最弱戦士だ!!舐めるなよぉぉ!!
アバター
ただの雑魚
 
記事: 3
登録日時: 2011年11月19日(土) 23:38
お住まい: 王都セインサイアス

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Remilia Scarlet » 2011年11月23日(水) 17:07

別スレでそろそろ新しいサブがほしいということで。

まずボムが強すぎるので、ボムに匹敵するものが欲しいと思われる。

もともとこのゲームはレーザーとボムで相手を倒すゲームだったため、ボムを選べば、状況ではレーザーと同じくらい、それ以上のkill率。
サブのひとつにボムを選ぶことが重要になっている。(8割くらいの人がボムを使用)壁を越えての殺傷力のある武器がボムしかないので
※ジャンプは自分で出向いて倒さなければならない、マッドは直撃したとしても壁に回りこむまでに逃げられる、ボムがあると対抗され当て難い
壁を越える攻撃、かつ殺傷力のあるものが必要だと思われる。

必須な条件は
攻撃型のものであること 壁を越える それ単体で相手を倒せる 相手が同じサブを所持していれば同等な勝負になる
という事。

ボムはすべての条件を満たしています
グレネードは壁を越えず、単体で倒せますがお互い所持していても同等な勝負にはなりません。グレネのみで15kill奪って決着はつきませんから。
罠はプレイヤー補助型なので、攻撃武器ではありません。ただ、装備していれば仕掛けあいの泥試合になる場合が。
ジャンプもプレイヤー補助型なので、攻撃武器ではありません。(回避に成功すれば攻撃に転換できますが、やはりレーザーの力が必須)
ダッシュもプレイヤー補助型です(↑と同等、お互い装備していれば同等な勝負ですが、それ単体では決着がつかないことが問題)
マッドはこう見えても攻撃武器ですが、殺傷がなく自分にも影響を及ぼしてしまうため、攻撃にも補助にもならないことが多いです。
石罠は攻撃武器ですが、相手が装備しているからどうということもないのは周知のこと。動いていれば当たらないので。
壁はプレイヤー補助型なので、攻撃武器ではありません。(壁の反射を利用して攻撃することもできますがそれもレーザーが必須)

障害物のない状態でレーザーより強いサブになってしまうとまさにバランス崩壊武器になるので、ボムは直線状だとレーザー以下なので
凄く状況に応じて使い分けられるものです。
(何もない直線状でボムのみとレーザーのみではどっちが倒しやすいかはお分かりかと)
この条件から作り上げられるべき武器は

壁がない場合だとレーザーより弱い(つまり壁を無視できる)、殺傷力がある、
ボムより判定発生が早くて距離が短いor判定発生が遅くて距離が長い
グレネードの壁を越えられる版のような物が想定されます。(投げたあとテンテンと少し跳ね大きく爆発するような)
アバター
Remilia Scarlet
 
記事: 50
登録日時: 2010年10月25日(月) 17:15
お住まい: 幻想郷

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by U.N.オーエン大佐 » 2011年11月23日(水) 17:43

そろそろローカルルールについての公式説明が欲しい。
くりじーさんお願いします
終了。
アバター
U.N.オーエン大佐
 
記事: 243
登録日時: 2010年10月24日(日) 10:08

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by Remilia Scarlet » 2011年11月23日(水) 17:54

ボム&グレネードの数値を自己改良できるようにできると戦略性が増えるかと思われます。

装武数1~20(一度に持ち込める数)
飛距離0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どこまで飛ぶか)
投速度0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どのくらいの速度で飛ぶか)
待時間1,2,3,4,5,6,7,8,9(爆発までの時間)
爆発力1,2,3,4,5,6,7,8,9(判定の広さ)
兆弾数(壁に何度反射するか(壁無視の場合0)
壁無視(壁を通過可能か不可か)状況数値

グレネードを普通に投げると、向かってくる相手を飛び越えて爆発してしまうようなことがあります。
兆弾数は、何度壁で跳ね返るかです。跳ね返らなくなった時点で壁にピットリくっついてしまいます。
壁無視は名前通り、壁を超えるか超えないかです。壁を越えるようにすればボムのように、しないようにすればグレネードのように。
ひとつの有利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に下がるようなものです、
逆に不利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に上がるという仕組み。

たとえばボムなら個数10 飛距離3 爆発3 投速度3 待時間3 兆弾- 壁無視ON 。
またグレネードは個数5 飛距離5 爆発5 投速度3 待時間5 兆弾5 壁無視OFF 。
ほかにも飛距離9 爆発1 投速度9 待時間9 兆弾数MAX 壁無視OFF で、凄い勢いで跳ね返り相手に迫る奇襲型や
上記を兆弾0と壁無視ONにした場合、スナイパーのような爆発は小さいが遠距離からの狙撃が可能なライフルにも転化。

この弾薬カスタムシステムで、一定時間後爆発する地雷のようなもの等、個人によって100%違うものを作り出すことが可能になる
ボムゲーの場合でも、固定の通常のボムにカスタムしたボムを持ち込んで違う攻撃を仕込むなど、
ボムゲーの所謂運要素「ボム飛距離UP」「ボム火力UP」の存在が不要となる。
調整によりボム、ボム。ボム、グレネ。グレネ、グレネ。のような通常の装備も可能になる。
壁を配置し、その壁に兆弾0でくっつかせて爆発させるような相手の動きに影響を及ぼすタイプも製作可能。
もちろん通常のボムのまま扱うことや、少しカスタムしたものを持ち込むことで、戦法を大量に増やすことも可能になる。

どうせボムを入れてる人がほとんどなのだから、ボムを改良できるシステムにして戦略を増やしてしまえばいいだろうという発想から。
同時に、「ゲストはカスタム不可」という制限を加え、プレイヤー登録の増加を促すことも可能。
カスタムした弾丸を試してみたいという人が戦闘に積極的に参加する可能性も秘めている。
当然、弾薬カスタム禁止ルームを設ければ、従来の戦闘も可能である。
アバター
Remilia Scarlet
 
記事: 50
登録日時: 2010年10月25日(月) 17:15
お住まい: 幻想郷

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by 僧羯邏摩 » 2011年11月23日(水) 18:03

Remilia Scarlet さんが書きました:ボム&グレネードの数値を自己改良できるようにできると戦略性が増えるかと思われます。

装武数1~20(一度に持ち込める数)
飛距離0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どこまで飛ぶか)
投速度0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どのくらいの速度で飛ぶか)
待時間1,2,3,4,5,6,7,8,9(爆発までの時間)
爆発力1,2,3,4,5,6,7,8,9(判定の広さ)
兆弾数(壁に何度反射するか(壁無視の場合0)
壁無視(壁を通過可能か不可か)状況数値

グレネードを普通に投げると、向かってくる相手を飛び越えて爆発してしまうようなことがあります。
兆弾数は、何度壁で跳ね返るかです。跳ね返らなくなった時点で壁にピットリくっついてしまいます。
壁無視は名前通り、壁を超えるか超えないかです。壁を越えるようにすればボムのように、しないようにすればグレネードのように。
ひとつの有利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に下がるようなものです、
逆に不利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に上がるという仕組み。

たとえばボムなら個数10 飛距離3 爆発3 投速度3 待時間3 兆弾- 壁無視ON 。
またグレネードは個数5 飛距離5 爆発5 投速度3 待時間5 兆弾5 壁無視OFF 。
ほかにも飛距離9 爆発1 投速度9 待時間9 兆弾数MAX 壁無視OFF で、凄い勢いで跳ね返り相手に迫る奇襲型や
上記を兆弾0と壁無視ONにした場合、スナイパーのような爆発は小さいが遠距離からの狙撃が可能なライフルにも転化。

この弾薬カスタムシステムで、一定時間後爆発する地雷のようなもの等、個人によって100%違うものを作り出すことが可能になる
ボムゲーの場合でも、固定の通常のボムにカスタムしたボムを持ち込んで違う攻撃を仕込むなど、
ボムゲーの所謂運要素「ボム飛距離UP」「ボム火力UP」の存在が不要となる。
調整によりボム、ボム。ボム、グレネ。グレネ、グレネ。のような通常の装備も可能になる。
壁を配置し、その壁に兆弾0でくっつかせて爆発させるような相手の動きに影響を及ぼすタイプも製作可能。
もちろん通常のボムのまま扱うことや、少しカスタムしたものを持ち込むことで、戦法を大量に増やすことも可能になる。

どうせボムを入れてる人がほとんどなのだから、ボムを改良できるシステムにして戦略を増やしてしまえばいいだろうという発想から。
同時に、「ゲストはカスタム不可」という制限を加え、プレイヤー登録の増加を促すことも可能。
カスタムした弾丸を試してみたいという人が戦闘に積極的に参加する可能性も秘めている。
当然、弾薬カスタム禁止ルームを設ければ、従来の戦闘も可能である。


武器の特性が完全に皆同じなゲームなので単調化しやすいだけあってこの案は素晴らしいと思いました。

ボムやグレネに限らずダッシュやジャンプにも応用を効かせそうです。
ただ、段階式ではなくレバー式のほうがなお良いと思います。

実装する際に、やはりレーザーだけは皆と同じ条件の方がいいと思うので、レーザーはカスタマイズなしに従来の形で戦う方がいいと思います。

単調化するのはこのゲームの最大の弱点と思うので、実装する価値がかなりある案だと思います。
アバター
僧羯邏摩
 
記事: 8
登録日時: 2011年10月02日(日) 14:56

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by 僧羯邏摩 » 2011年11月23日(水) 18:04

Remilia Scarlet さんが書きました:ボム&グレネードの数値を自己改良できるようにできると戦略性が増えるかと思われます。

装武数1~20(一度に持ち込める数)
飛距離0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どこまで飛ぶか)
投速度0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どのくらいの速度で飛ぶか)
待時間1,2,3,4,5,6,7,8,9(爆発までの時間)
爆発力1,2,3,4,5,6,7,8,9(判定の広さ)
兆弾数(壁に何度反射するか(壁無視の場合0)
壁無視(壁を通過可能か不可か)状況数値

グレネードを普通に投げると、向かってくる相手を飛び越えて爆発してしまうようなことがあります。
兆弾数は、何度壁で跳ね返るかです。跳ね返らなくなった時点で壁にピットリくっついてしまいます。
壁無視は名前通り、壁を超えるか超えないかです。壁を越えるようにすればボムのように、しないようにすればグレネードのように。
ひとつの有利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に下がるようなものです、
逆に不利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に上がるという仕組み。

たとえばボムなら個数10 飛距離3 爆発3 投速度3 待時間3 兆弾- 壁無視ON 。
またグレネードは個数5 飛距離5 爆発5 投速度3 待時間5 兆弾5 壁無視OFF 。
ほかにも飛距離9 爆発1 投速度9 待時間9 兆弾数MAX 壁無視OFF で、凄い勢いで跳ね返り相手に迫る奇襲型や
上記を兆弾0と壁無視ONにした場合、スナイパーのような爆発は小さいが遠距離からの狙撃が可能なライフルにも転化。

この弾薬カスタムシステムで、一定時間後爆発する地雷のようなもの等、個人によって100%違うものを作り出すことが可能になる
ボムゲーの場合でも、固定の通常のボムにカスタムしたボムを持ち込んで違う攻撃を仕込むなど、
ボムゲーの所謂運要素「ボム飛距離UP」「ボム火力UP」の存在が不要となる。
調整によりボム、ボム。ボム、グレネ。グレネ、グレネ。のような通常の装備も可能になる。
壁を配置し、その壁に兆弾0でくっつかせて爆発させるような相手の動きに影響を及ぼすタイプも製作可能。
もちろん通常のボムのまま扱うことや、少しカスタムしたものを持ち込むことで、戦法を大量に増やすことも可能になる。

どうせボムを入れてる人がほとんどなのだから、ボムを改良できるシステムにして戦略を増やしてしまえばいいだろうという発想から。
同時に、「ゲストはカスタム不可」という制限を加え、プレイヤー登録の増加を促すことも可能。
カスタムした弾丸を試してみたいという人が戦闘に積極的に参加する可能性も秘めている。
当然、弾薬カスタム禁止ルームを設ければ、従来の戦闘も可能である。


武器の特性が完全に皆同じなゲームなので単調化しやすいだけあってこの案は素晴らしいと思いました。

ボムやグレネに限らずダッシュやジャンプにも応用を効かせそうです。
ただ、可能ならば段階式ではなくレバー式のほうがなお良いと思います。

実装する際に、やはりレーザーだけは皆と同じ条件の方がいいと思うので、レーザーはカスタマイズなしに従来の形で戦う方がいいと思います。

単調化するのはこのゲームの最大の弱点と思うので、実装する価値がかなりある案だと思います。
アバター
僧羯邏摩
 
記事: 8
登録日時: 2011年10月02日(日) 14:56

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by _si@__ » 2011年11月23日(水) 19:21

Remilia Scarlet さんが書きました:ボム&グレネードの数値を自己改良できるようにできると戦略性が増えるかと思われます。



これは割と気になる

ボム・グレネードに限らず、攻撃系のサブは全て含めてしまってもいいと思う。(レーザータイプ、ボムタイプ、罠タイプ、などなど
これ一個実装すれば、これ以降攻撃サブを作らなくても良くなり、補助サブに専念できて・・・・・・と多分これも利点。

気になるのは
複雑化しすぎる可能性があること と 要素ごとの調整が困難なこと です

相手の攻撃が分かってて、ある程度同じ条件だからこそ戦える部分もあると思います。
ボム出してきたから、こう避ける って言うのがあるのに、実は別の攻撃だったとかは・・・
分かりにくくなってしまいましたが、要するに、
相手が攻撃仕掛けた瞬間にどういう攻撃か分かるのは、結構重要ではないかということです

それと、カスタマイズするのにも
強さという不明瞭なものを数値化して考えなくてはいけないので
あらゆるバランスが崩壊する可能性が大いにあるのが問題ですよね
最後に編集したユーザー _si@__ [ 2012年3月11日(日) 11:33 ], 累計 1 回
_si@__
 
記事: 41
登録日時: 2010年12月29日(水) 14:18

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by かまぼこずし » 2011年11月23日(水) 20:10

Remilia Scarlet さんが書きました:ボム&グレネードの数値を自己改良できるようにできると戦略性が増えるかと思われます。

装武数1~20(一度に持ち込める数)
飛距離0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どこまで飛ぶか)
投速度0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どのくらいの速度で飛ぶか)
待時間1,2,3,4,5,6,7,8,9(爆発までの時間)
爆発力1,2,3,4,5,6,7,8,9(判定の広さ)
兆弾数(壁に何度反射するか(壁無視の場合0)
壁無視(壁を通過可能か不可か)状況数値

グレネードを普通に投げると、向かってくる相手を飛び越えて爆発してしまうようなことがあります。
兆弾数は、何度壁で跳ね返るかです。跳ね返らなくなった時点で壁にピットリくっついてしまいます。
壁無視は名前通り、壁を超えるか超えないかです。壁を越えるようにすればボムのように、しないようにすればグレネードのように。
ひとつの有利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に下がるようなものです、
逆に不利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に上がるという仕組み。

たとえばボムなら個数10 飛距離3 爆発3 投速度3 待時間3 兆弾- 壁無視ON 。
またグレネードは個数5 飛距離5 爆発5 投速度3 待時間5 兆弾5 壁無視OFF 。
ほかにも飛距離9 爆発1 投速度9 待時間9 兆弾数MAX 壁無視OFF で、凄い勢いで跳ね返り相手に迫る奇襲型や
上記を兆弾0と壁無視ONにした場合、スナイパーのような爆発は小さいが遠距離からの狙撃が可能なライフルにも転化。

この弾薬カスタムシステムで、一定時間後爆発する地雷のようなもの等、個人によって100%違うものを作り出すことが可能になる
ボムゲーの場合でも、固定の通常のボムにカスタムしたボムを持ち込んで違う攻撃を仕込むなど、
ボムゲーの所謂運要素「ボム飛距離UP」「ボム火力UP」の存在が不要となる。
調整によりボム、ボム。ボム、グレネ。グレネ、グレネ。のような通常の装備も可能になる。
壁を配置し、その壁に兆弾0でくっつかせて爆発させるような相手の動きに影響を及ぼすタイプも製作可能。
もちろん通常のボムのまま扱うことや、少しカスタムしたものを持ち込むことで、戦法を大量に増やすことも可能になる。

どうせボムを入れてる人がほとんどなのだから、ボムを改良できるシステムにして戦略を増やしてしまえばいいだろうという発想から。
同時に、「ゲストはカスタム不可」という制限を加え、プレイヤー登録の増加を促すことも可能。
カスタムした弾丸を試してみたいという人が戦闘に積極的に参加する可能性も秘めている。
当然、弾薬カスタム禁止ルームを設ければ、従来の戦闘も可能である。



ナイスな案ですねー。
これならボムがさらに使える子になりそうだし別のサブとの欠点も補えそう。
名・ただの犬 中はただのおっさん もうすぐ40行くかもしれない
頭ヒヤシンスして充電ちう モヒカンは愛されろ
アバター
かまぼこずし
 
記事: 29
登録日時: 2011年5月20日(金) 19:14
お住まい: 足立区

Re: 提案・要望スレッド

投稿記事by LarK » 2011年11月23日(水) 21:09

Remilia Scarlet さんが書きました:ボム&グレネードの数値を自己改良できるようにできると戦略性が増えるかと思われます。

装武数1~20(一度に持ち込める数)
飛距離0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どこまで飛ぶか)
投速度0,1,2,3,4,5,6,7,8,9(どのくらいの速度で飛ぶか)
待時間1,2,3,4,5,6,7,8,9(爆発までの時間)
爆発力1,2,3,4,5,6,7,8,9(判定の広さ)
兆弾数(壁に何度反射するか(壁無視の場合0)
壁無視(壁を通過可能か不可か)状況数値

グレネードを普通に投げると、向かってくる相手を飛び越えて爆発してしまうようなことがあります。
兆弾数は、何度壁で跳ね返るかです。跳ね返らなくなった時点で壁にピットリくっついてしまいます。
壁無視は名前通り、壁を超えるか超えないかです。壁を越えるようにすればボムのように、しないようにすればグレネードのように。
ひとつの有利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に下がるようなものです、
逆に不利数値を伸ばせば、ほかの部分が平均的に上がるという仕組み。

たとえばボムなら個数10 飛距離3 爆発3 投速度3 待時間3 兆弾- 壁無視ON 。
またグレネードは個数5 飛距離5 爆発5 投速度3 待時間5 兆弾5 壁無視OFF 。
ほかにも飛距離9 爆発1 投速度9 待時間9 兆弾数MAX 壁無視OFF で、凄い勢いで跳ね返り相手に迫る奇襲型や
上記を兆弾0と壁無視ONにした場合、スナイパーのような爆発は小さいが遠距離からの狙撃が可能なライフルにも転化。

この弾薬カスタムシステムで、一定時間後爆発する地雷のようなもの等、個人によって100%違うものを作り出すことが可能になる
ボムゲーの場合でも、固定の通常のボムにカスタムしたボムを持ち込んで違う攻撃を仕込むなど、
ボムゲーの所謂運要素「ボム飛距離UP」「ボム火力UP」の存在が不要となる。
調整によりボム、ボム。ボム、グレネ。グレネ、グレネ。のような通常の装備も可能になる。
壁を配置し、その壁に兆弾0でくっつかせて爆発させるような相手の動きに影響を及ぼすタイプも製作可能。
もちろん通常のボムのまま扱うことや、少しカスタムしたものを持ち込むことで、戦法を大量に増やすことも可能になる。

どうせボムを入れてる人がほとんどなのだから、ボムを改良できるシステムにして戦略を増やしてしまえばいいだろうという発想から。
同時に、「ゲストはカスタム不可」という制限を加え、プレイヤー登録の増加を促すことも可能。
カスタムした弾丸を試してみたいという人が戦闘に積極的に参加する可能性も秘めている。
当然、弾薬カスタム禁止ルームを設ければ、従来の戦闘も可能である。

これは凄い良い
~レザバトの強い人たち~←鼻毛
ψクロウψ←乱戦の鬼
クラウド←チームの鬼
+$Lion$+←タイマンの鬼
Nitroxyd←チャットの鬼
アバター
LarK
 
記事: 59
登録日時: 2011年7月19日(火) 19:11
お住まい: しりとりで「ん」が来ても勝てる方法分かったwwwwwンジャメナだwwwwwwwwwwwww

1つ前へ次へ

Return to レーザーバトラー オンライン

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]

cron