ゲームバランス

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Re: ゲームバランス

投稿記事by خاسر » 2011年4月29日(金) 10:09

マッドはまだ対戦しないと分かりませんが、ストーントラップは単体でも十分発揮しそうですね。
"لا استطيع ان ارى نفسي ماسوشي أستطيع، وأنا يختلف معك".
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Re: ゲームバランス

投稿記事by _si@__ » 2011年4月30日(土) 00:11

マッドは二回だと多いような・・・
効果範囲や効果時間も変えた方がいいかもしれません
ルームに一人マッド使いがいるだけで状況が一変しそうです
ボムみたいに相手に当ててスピードダウンとかだめですかね?

罠は少し強くなりすぎてる印象が・・・
若干弱くなっても大丈夫な気もします
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Re: ゲームバランス

投稿記事by خاسر » 2011年4月30日(土) 10:37

_si@__ さんが書きました:マッドは二回だと多いような・・・
効果範囲や効果時間も変えた方がいいかもしれません
ルームに一人マッド使いがいるだけで状況が一変しそうです
ボムみたいに相手に当ててスピードダウンとかだめですかね?

罠は少し強くなりすぎてる印象が・・・
若干弱くなっても大丈夫な気もします


マッドとストーントラップは会員専用というのもあり、ある程度強力にする必要があると思います。
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Re: ゲームバランス

投稿記事by くりじー » 2011年5月01日(日) 23:02

ご意見を踏まえていろいろ作ってみました。

test1(前と同じ)
http://creative-g.net/laser_battler_online/test
  • マッドの使用回数→2回
  • マッドの有効時間→15秒
  • ストーントラップの落下時間→1秒
  • ストーントラップの当たり判定の半径→48ピクセル
test2
http://creative-g.net/laser_battler_online/test2
  • マッドの使用回数→2回
  • マッドの有効時間→12秒
  • ストーントラップの落下時間→1秒
  • ストーントラップの当たり判定の半径→45ピクセル
test3
http://creative-g.net/laser_battler_online/test3
  • マッドの使用回数→2回
  • マッドの有効時間→10秒
  • ストーントラップの落下時間→1秒
  • ストーントラップの当たり判定の半径→42ピクセル

マッドは、確かにあまり強化しすぎると、ステージ中泥だらけの泥オンラインになりかねないですが
そもそも使いどころが難しいので、その懸念は少ない気も。
「ボムみたいに相手に当ててスピードダウン」もいいですね。それなら今のマッドと共存もできそう。

石罠は、そもそも相手が踏まないと効果が出ないですし、
バインドと同程度の強さがあればいいかな?と思います。
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Re: ゲームバランス

投稿記事by くりじー » 2011年5月07日(土) 01:42

強すぎず弱すぎず、となると、マッド・石罠とも「test2」あたりかなぁ・・・
こういうのを決めるのは、ほんと難しい・・・


あと、他にもう1つ、これと同時に調整したいものがあって、
それは「無敵」です。
効果時間を減らす等、弱体化しようかと。

出るかどうかは運ですし、また、出てしまうとしばらくは一方的な対戦になってしまうのもおそらくあって
あまり好まれていないようなので・・・
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Re: ゲームバランス

投稿記事by خاسر » 2011年5月07日(土) 09:35

制限時間短縮は大賛成ですが折角の無敵ですからやはりマッド無効や罠無効が欲しい所です。
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Re: ゲームバランス

投稿記事by くりじー » 2011年5月14日(土) 02:41

バインド罠やマッドは、無敵に対する数少ない対抗策になっていますが
これを無くしてしまうのは、無敵を取った人は楽しいかもしれませんが
相手に取られてしまった場合は、もう逃げるしかなくなってしまうので、面白くないような気がするんですよね・・・

あのマリオだって、無敵中に穴に落ちれば死ぬじゃないですか!
それと同じ感覚ということでどうでしょうか 8-)
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Re: ゲームバランス

投稿記事by 二重天秤 » 2011年5月14日(土) 10:29

くりじー さんが書きました:バインド罠やマッドは、無敵に対する数少ない対抗策になっていますが
これを無くしてしまうのは、無敵を取った人は楽しいかもしれませんが
相手に取られてしまった場合は、もう逃げるしかなくなってしまうので、面白くないような気がするんですよね・・・

あのマリオだって、無敵中に穴に落ちれば死ぬじゃないですか!
それと同じ感覚ということでどうでしょうか 8-)


何故そこでマリオが出る^q^
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Re: ゲームバランス

投稿記事by خاسر » 2011年5月14日(土) 12:59

くりじー さんが書きました:バインド罠やマッドは、無敵に対する数少ない対抗策になっていますが
これを無くしてしまうのは、無敵を取った人は楽しいかもしれませんが
相手に取られてしまった場合は、もう逃げるしかなくなってしまうので、面白くないような気がするんですよね・・・

あのマリオだって、無敵中に穴に落ちれば死ぬじゃないですか!
それと同じ感覚ということでどうでしょうか 8-)


マッドによるスピードダウンについては構いませんが罠が効くのはどうかと。

今は無敵の出現はランダムっぽいですが。負けている側のみでる等条件を変えては如何でしょう?
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Re: ゲームバランス

投稿記事by lil_kill you_lil » 2011年5月14日(土) 18:48

く....orz
くりじーさんのお好きなようにどうぞ...(笑)


まぁでも無敵が罠にかかるのはおかしいなとは思いますが...



最近プレイしてないからあんまり実感がわかないけれども。
lil_kill you_lil
 
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